イラスト

実は僕、すんごい前のことになるんですけども
イラストを描いていたんです。

公式から発表があれば、その後で
「じゃーん!実はそうなんで~す!」などと言いつつ
つぶやいたりしようかなーなんて思っていたのですが、
とくにこれまでに、僕のイラストに関しては触れられる事も無かったようでして(…ぐすんっ)

と、いうことで!
この場にてでもあげさせてください。

誰でもご存知のゲーム、
「ファイアーエムブレム」のトレーディングカードゲームがあるんですが、
それのイラストのお仕事をさせていただきました。

「ファイアーエムブレム0(サイファ)」の第9弾目となる
パッケージです。

描かせていただいたキャラクターは、
ジェミー(下級職)
ジェミー

と、
ティーナ(下級職)
ティーナ

の2枚分でした。

いやぁ、すごく大変だったんですけど、
とっても勉強になりましたし、とても新鮮で楽しかったです。

ちなみにカードもいただきました。
こんな感じになるんですね~。
ka-do.jpg

・・・うん、けっこう隠れちゃいましたね(笑)

この情報量を見越してキャラの配置、ポーズも、
もうちょっと考えるべきだったのかなーとか。
イラストのお仕事って、一枚の絵にそれだけの
要素が詰まってる大変なお仕事なんだなと、
いい経験になりました。

また機会をいただけることがあるなら
こういったお仕事もやってみたいですね。

お休み

今月発売の月刊ヒーローズなんですが、
「ヒメノスピア」はお休みをいただいております。

楽しみにしていただいている方には
申し訳ありません。
(楽しみにしていただいてる方、いらっしゃるかな?いらっしゃるよね!)

ちょっとはゆっくりさせてもらったものの、
そのお休みを充てるべき仕事の為に
大切にとっておいて先に通常運転しているんです。

それでもって次回(現在進行中の原稿)は
作画的にもとってもボリューミー、カロリーの暴力というべき
作画でして、そういった上でもこのお休みはありがたかったです。

いや、全然休まれない作家さんもいっぱいいらっしゃるんで、
言い訳にしかならず、申し訳ない限りなんですが。


それと、僕、とうとう腱鞘炎になってしまいまして。
かれこれ2週間くらい。

正確には腱鞘炎じゃないのかな?

調べると、「母指球」っていう場所になるみたいなんですが、
そこが抜けるような痛みになってまして。
あと右肩、右腕も全体的に痛いみたいなんですね。

なので運動不足による血流の悪さだったり、
冷たい飲み物やエアコンによる冷えだったりとか、
仕事だけじゃなくていろんな要因があるんじゃないかなって
思います。

とはいえ僕は肩こりや腱鞘炎なんて
全く無縁だと思ってて、これだけ描き続けてもなんにも
ならないのが自慢だったりしたもんでしたが、
単に「若さ」ゆえのボーナス期間だったのかなと。

要するに単なる「老い」かぃ、と。

動かなきゃダメですね。


さて、何も載せるものが無いんで最近資料用に買った
エアガン載せておきます。
サバゲーとか全くしないんで、
宝の持ち腐れ感半端無いんですが。

やっぱそれでもこういうの買うと
ニヤッとしますね。



ではではまた。


写真

いやぁ。

ほんとに気軽にやるつもりだったんです。
ブログの更新。


結局忙しいとね・・・だめですね。
言い訳ですね、そうですね。

今月も月刊ヒーローズ、発売しております。
ヒメノスピアも載っております。はい。

これで5話ですので、一巻分の区切りとなります。
ただ単行本はまだまだ先になるのかな?
というところです。

ぼかぁも~、与えられたお仕事をこなすのみ
ですので。
出していただけるならえんやこら、どこまでもと。



ひとつ。
このセブン好きを気取っている僕がですね。

セブンプレミアムの今一番はまりまくっている
商品をお教えしましょう。

ほんとは教えたくないくらいハマっているのですが、
何もお話しするネタが無いのでいいでしょう。
というか、僕の影響力を心配する必要がゼロなので
お教えしてもよいでしょう・・・!

「炭酸で楽しむ 濃いレモネード」(410m)

これです。
めちゃくちゃうまいです。

でもコンビニにあるかどうかは分からないです。
僕はいつもヨーカドーで買っていますので。

では。とりあえずこんなところで。

ほんとに気軽にやりますので。
だからこんなところで適当に
終れます。
終れちゃいます。
気軽にやるという、
気持ちにだけはなっているのです。


それでは、湿気でだる~い季節、
乗り越えてまいりましょう。


更新更新!

更新します!(なぜなら広告を消したいから!)

皆様、もう月刊ヒーローズは買われましたか?

ヒメノスピアの2話が(自分の中で)絶賛!掲載中です!

といいつつもう5月ですね。
GWですね。

ぜひ、2話をお読みいただき、
すぐに来る3話をお読みくださいませ。

うーん・・・・全然身の無い更新ですね。
面目ない。



とりあえず僕は単行本を出していただけるよう。

そのために前進するのみです!

描くのみです!


カリカリと!


だー・・・!!!(意味は無い)

始まりました!

ヒーローズ!!

そう・・・

それは・・・

・・・・・英雄達!!


と、いうことで今月から始まりました。
「ヒメノスピア」

いつも控えめに言ってるんですが、
今回は言わせてもらいます・・・


買ってください、読んでくださいと!

なぜなら、200円だからです。

今のご時世で200円という値段は本当に凄いと
思います。

僕が子供の頃はこれくらいが普通でしたが・・・
・・・いや、もう少し安かったですかね。
もちろん少年誌の話ではありますが、
そもそも漫画雑誌がそんなに細分化されて
ませんでしたから。

いや、まぁ、とにかく!

セブンイレブンへ!

オレンジと赤と緑の配合がもぉ~素晴らしい!
あのセブンイレブンにて、是非お求めください!

プロフィール

yanainobuhiko

yanainobuhiko
【もの描き】

☆B型
☆犬好き
☆和物好き

過去作品:
月刊コミックフラッパー「魔弾の王と戦姫」
原作/川口士 
キャラクター原案/よし☆ヲ、片桐雛太

ツイッター:
https://twitter.com/yanainobuhiko
メール:
yanainobuhiko☆marble.ocn.ne.jp
(☆を@に変更)

管理画面

ハクシュ

パチッといただける方はこちらへ
web拍手 by FC2

カウンター

アマゾン