変化

以前、絵柄の変化が分かって面白いとか言ってたイラストを
上げようと思ったのですが、

我ながら過去の絵のあまりの恥ずかしさに動揺しました。

だのでキャラデザ時の絵はちっちゃくのっけときました。

ちなみに最近描いた方の絵は、
コミックスの最後の方の予告カットに載ってます。

eren.jpg



勝手に魔弾裏話

リムの私服を落描きしてみました。
rimu.jpg

コミックスではライトメリッツ(エレンの公宮)でのリムの私服が出てきます。
これは原作の文章を元にデザインさせていただいてます。
(飽くまでコミックス内でのデザインです。
原作のイラストで出てくる場合は、よし☆ヲさんオリジナルの
ビューテフォーなデザインがあるかも!)

他にも、原作には出てこない服のデザインなどがあると、
なんとなーく・・よし☆ヲさん独自の幾何学模様を参考にさせていただいたりしてるのですが・・
どうも僕がやるとなんだろうこの模様?って感じになっちゃうんです・・(笑)

その辺りも、いつもうなりながら楽しくやらせていただいてますっ



お花見。

maturi001.jpg

ちょっと前にお花見の時期にすぐそこで
ものすごく大規模なお祭りやってたので、行ってみました。

200mくらいは歩行者天国で出店がぎゅうぎゅうに立ち並んでいたでしょうか。

出店とか、B級グルメ大好きです。
結局じゃがバタがいちばんうまいなぁという結論に落ち着くのですけど。

じゃがバタに目を輝かす犬たち。
maturi003.jpg

もう周りが見えていません。一点集中です。
maturi004.jpg

最後は結局ビールかぃ!
maturi002.jpg

コミックスが届きました。

すごい!
うわさには聞いていたけど、これが見本誌というものか・・
ふむふむ。

一気に10冊じゃー!
するめなら10枚あぶれるぞ!
瓦なら一気に割れるか挑戦するぞ!

ほわぁ~・・・しみじみいたします。

コミックス


ひさしぶりに。

落描きしました。

ラクガキ001



ちょっとだけ・・時間があったので。
全くやることなかったわけではないのですけど(汗

完全に自分の趣味全開で描いてみました。
とはいえ、あまり長い時間遊んでて怒られたらまずいなぁっていうのがありまして。
ラフで終わっておきました。

学生の頃はこういうごちゃっとしたの好んでよく描いてて、
「うん、まぁ、なんかよくわかんないけど凄い・・気がする!」という
感想をいただくことを喜びとしておりました。

コミックス発売に関して色々と。

どうもどうも。
どうもです!

びっくりです。
とうとうコミックスが出るとかなんとか。

感慨深いです。

特典やあとがきや著者近影やコメントやカバーデザインや・・

色んなことが初体験で新鮮でした。

そしてそして・・・


なんとサイン会を開いていただけるということで。

なんでしょうかこの恐縮さというかおこがましいことこの上なさというか。

でも、もう二度と無いかもしれない体験ですし!
僕はもちろんおまけとして気楽に伺わせていただきますよ~っ。


画像は予告カットの一部分です。

コミカライズのお話をいただいた頃に同じようなカットを描いているんですが、
絵柄の変化が如実に分かってちょっと面白かったんです。

まだお見せできないのでまた今度・・。


エレン予告カット3


プロフィール

yanainobuhiko

yanainobuhiko
【もの描き】

☆B型
☆犬好き
☆和物好き

過去作品:
月刊コミックフラッパー「魔弾の王と戦姫」
原作/川口士 
キャラクター原案/よし☆ヲ、片桐雛太

ツイッター:
https://twitter.com/yanainobuhiko
メール:
yanainobuhiko☆marble.ocn.ne.jp
(☆を@に変更)

管理画面

ハクシュ

パチッといただける方はこちらへ
web拍手 by FC2

カウンター

アマゾン