どうやら・・・

また一つ歳を重ねていたようでして。

なんだか色々なところからお祝いの品を
頂きました。

頂き物のセッティングがやけに凝ってるのですが
僕がやったものではございませんので。
(なんか恥ずかしいので前置きをしておく。)

・友人様から頂いた手作りのマフィンとクッキー
プロ並みの見た目とうまさです。ハマると抜け出せません。
455.jpg

・義妹からもらったケーキとかりんとうとコーヒーゼリー
とても美味でした。ありがとう。
463.jpg

・嫁さんの実家から頂いたおとりよせ飲茶セット
有名らしいのですがお恥ずかしながら知りませんでした。
めっちゃうまいです。唸りました。
465.jpg


なんだかオサレな日記になっちゃいましたが
僕自身はあいも変らず机に向かう日々です。

あと関係ないですが、最近夕日がすごくて
幻想的な空をよく見ます。
448.jpg
459.jpg


■お仕事の話ですが、
今はザイアンとティグルのクライマックスを描いています。
ザイアンがようやく描き慣れて来たなーと思ってきたのに・・・
って感じですね。

もう少ししたらミラやソフィーも出せそうですので、
僕自身、楽しみにしています。

デザイン

ティグルの黒弓デザイン案


今回の8話で、「黒弓」について
読者様から触れていただける機会があったので
ちょっとブログで取り上げてみました。

画像はデザイン案の絵です。
(個人的な解釈が入っちゃってるので
少し説明文など消してます。)

こういったデザインを考えるのが
一番自由にできる所なので何気にすごく好きなんです。

長年アシをさせていただいていた時も、
こういう仕事が来るととても楽しかったです。
もちろんそれなりに責任もあるのですが。

とはいえ、僕のデザインはどうも落ち着いた感じに
なっちゃいがちなので、そこが難しいところです(笑)
なのでいっつもよし☆ヲさんのイラストを見ては、
「はぁ~」と感心してしまってます。
僕の足りない部分が、あの華やかなデザインによって
助けられている気がします。


「黒弓」は文章どおりだと、
とにかく漆黒で、物凄くシンプルであるという事なのですが、
それだとやっぱり絵にすると物足りなく感じてしまうので
あのようにしてみました。

他にもサブ的な旗のデザインなどもさせてもらっています。

(「黒竜旗」や、各々の戦姫の旗は、
よし☆ヲさんが手がけてらっしゃいます。)

プロフィール

yanainobuhiko

yanainobuhiko
【もの描き】

☆B型
☆犬好き
☆和物好き

過去作品:
月刊コミックフラッパー「魔弾の王と戦姫」
原作/川口士 
キャラクター原案/よし☆ヲ、片桐雛太

ツイッター:
https://twitter.com/yanainobuhiko
メール:
yanainobuhiko☆marble.ocn.ne.jp
(☆を@に変更)

管理画面

ハクシュ

パチッといただける方はこちらへ
web拍手 by FC2

カウンター

アマゾン