自己紹介

とりあえず始めたブログなんですけど・・・

いままで内輪なブログはいっぱいやってましたが、
こういう公に対しての(?)ブログは初めてなので
きちんとしていかねば!と肩の力が若干入ってます。

ということで
なんとなく自分が何者なのかを書きたいと思います。

【遍歴】
高卒→漫画専門学校中退→漫画家アシスタント→ひよっこ漫画家

現在、
月刊コミックフラッパーにて連載をさせて頂いている
「魔弾の王と戦姫」のコミカライズのお話は、
実は昨年(2011)の5月末頃から動いていました。

いつもと変わらぬアシの泊まり込みからの帰宅中、
突如、有り得ないお話がケータイメールに飛び込みました。

それが山田孝太郎先生からのメールで、
魔弾のコミカライズのお話でした。

山田先生には、ファイアーエムブレムを連載されていた頃から
よくしていただいてまして、
たまに遊びに行くようにアシスタントに入らせていただいてました。

ピザを頼んだり、1時間皆でスマブラで遊び、
山田先生を含めてののしりあったしていました。
今思うと自分を張り倒したい感じです。


アシしかしていなかった僕ですので、
いきなりのお話に、
始めはただただ驚愕しながら挑戦させて
いただいてました。

ですが、
山田先生は勿論、
恩師や友人、そして家族、
様々の方のご協力により、
ついには連載をさせていただけることとなっております。


もちろんこれからが本当に甘えの効かない世界なのだと
心得ております。

まだまだ卵にヒビを入れた程度の僕ですが、
頑張っていきますので
これからどうぞよろしくお願いします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
たまにブログの表示がおかしいときがある・・・。
ちょっとテンプレのいじり方が完璧じゃないのだろうか。
追々調整していきます・・・。
  • #JUGsyThY
  • URL
  • 2012.01.29(Sun)
  • Edit

プロフィール

yanainobuhiko

yanainobuhiko
【もの描き】

☆B型
☆犬好き
☆和物好き

過去作品:
月刊コミックフラッパー「魔弾の王と戦姫」
原作/川口士 
キャラクター原案/よし☆ヲ、片桐雛太

ツイッター:
https://twitter.com/yanainobuhiko
メール:
yanainobuhiko☆marble.ocn.ne.jp
(☆を@に変更)

管理画面

ハクシュ

パチッといただける方はこちらへ
web拍手 by FC2

カウンター

アマゾン