スポンサーサイト


ということでっ!!

またも一月以上経っての更新で
広告さんにトップを奪われておりました・・・っ

今月、もうあと2日後となりましたが・・・

コミックス3巻が発売されます!

ピウーピウー
ワーワー

ありがとー!ありがとー!
3kan.jpg

今回も特典情報をフラッパーブログで取り上げてくださってます。

なんと、前回の2巻から2ヵ月後というハイペース・・・!
と、思いきや、実は一巻から後、
2巻の発売がものすごく遅かった
だけだったりします(汗

それでも今巻の最終話(16話)の作業は
やっぱり色々と冷や冷やしちゃいました・・・
周りの方々の助けがあって、なんとかかんとかやってこれたという
感じです。

で、3巻なんですが、ページの都合上だったりで
あとがき漫画がありません。
(2巻のときもほぼイラストのみではありましたが)

ですのでこのブログだけでも、めっちゃ簡単ですけど
あとがき漫画のっけたいと思いまして。
急遽つくりました(笑
3巻あとがきまんが

文章にての補足ですが、
ヘルプでお手伝いいただいた(ブログのリンクにもある)るしくんは、
急なお願いにもかかわらず
16話のミラの城砦を描いてくれました。
ありがとうございました。


話は変わりまして。
(今回はいろいろと書きたいこと溜まってるので長文です;)

ほんとに今更なんですけど、先月行われたサイン会では、
たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました!
遠くは名古屋の方から来ていただいた方もいらっしゃって、
たくさんのおみやげもいただきました。

またサイン会を開いてくださった有隣堂横浜駅西口コミック王国さま、
ありがとうございました!

とても貴重な体験をさせてもらいました。

そしてなんと、川口先生の作品「千の魔剣と盾の乙女」の
イラストを手がけてらっしゃるアシオさんからお祝いの花を頂きました。

図々しくも僕がいただいて帰っちゃいまして、
玄関に飾らせてもらってます!
hana.jpg


サイン会のあとは、せっかくだし!ということで
横浜中華街で中華料理をいただきました。
どれもこれもおいしすぎて大満足でした。


<最後の話題>
コミックス1巻の海外版が出たようでして、
台湾版の見本誌をいただきました。
manga1-taiwan.jpg

中を見てみると、翻訳だったり装丁だったり、
とても興味深かかったです。
まず大きさが日本のものよりほんちょっとだけ
小さいんですね。
あと書き文字はそのままなんだなーとか。
(手書きの文章は翻訳されてるけど
擬音や効果音はそのままって感じ)



そんなこんなでとりとめもなく
書き連ねてしまいましたが・・・

あらためて、
3月23日発売の3巻を
どうぞよろしくお願いします!!



プロフィール

yanainobuhiko

yanainobuhiko
【もの描き】

☆B型
☆犬好き
☆和物好き

過去作品:
月刊コミックフラッパー「魔弾の王と戦姫」
原作/川口士 
キャラクター原案/よし☆ヲ、片桐雛太

ツイッター:
https://twitter.com/yanainobuhiko
メール:
yanainobuhiko☆marble.ocn.ne.jp
(☆を@に変更)

管理画面

ハクシュ

パチッといただける方はこちらへ
web拍手 by FC2

カウンター

アマゾン


