6巻とアンソロ

さてちょっと今更ですけど・・・

10月23日
「魔弾の王と戦姫」最新6巻
そして
「魔弾の王と戦姫」アンソロジー

同時発売いたしました!

6kan.jpg

それからそれから、
原作最新10巻も発売!
こちらも10月24日ですので既に発売しておりますね。

当初、順当にいけばコミックス6巻はサーシャが表紙かなと思ったりしたんですが、
ちょうどアニメの記念すべき時期でもあり、
加えて原作も漫画も同じ時期に出るということで、
「原作」と「漫画」、どちらもエレンとティグルの表紙にしようということになりました。

そして中表紙はロランになっています。
これは僕のわがままだったんですけど、
担当さんに快諾していただけて、感謝しています。
ただその時のメールでこんなやりとりがありまして・・・

柳「カバー表4のサーシャも解像度高めでお渡ししますので、特典などに
使えたらお願いします。
・・・あとロランも特典に使っていただいても・・・なんちゃって、ウソです(笑」

担当Iさん「サーシャいいですね!いいと思います!
サーシャ特典に使えたら使いますね!!」

・・・・・・見事なロランのスルーっぷりに笑わせていただきました。

内容に関してはあまり書き連ねるのも無粋ですのでやめておきますが、
個人的にヴォジャノーイのデザインも気に入っています。とだけ。

・・・そして!
アンソロジー!ですね。
こちら以前の記事でも書きましたが、
僕の元アシ仲間の方たちにも描いていただきました。
で、これ、
いつもアシアシ言ってましたけど、
少し詳しく説明させてください。
まぁわたくしごとなんですけど、個人的なブログですので
許してね、ということで(笑)

専学に通っていた10代最後の頃から
実に12年近く、僕は介錯先生に専属アシスタントとして
雇っていただいていました。
それはもう長い年月ご飯を食べさせていただいていた
わけでして、僕にとっては頭の上がらない・・・
などと陳腐な言葉では言い表せないほどの存在です。
こうしてこの業界の端くれででも一人で仕事をさせていただけるようになって、
その重みと凄さを実感する毎日です。
そのときのアシスタント仲間が

東條チカくん
由雅なおはくん
るしくん
栢山くん

になるのです。

アシスタントとしては皆僕の後輩にあたるのですが、
(デビューで言えば逆に僕の方が後輩だったりしますが)
僕の先輩方も漫画家としてご活躍されてたりします。
・・・諸先輩方には許可を得ていないので、
そのお話はまた出来るときがあればいたします(笑

今回こうして繋がれたのもいい機会でしたので、
ちょっとそのつながりをお話させていただきました。


そしてやっぱ個人的に、
魔弾を紹介してくださった山田先生の描かれた
イラストがとても感慨深かったです。
魔弾に対する愛情を感じました。
やっぱ山田先生の絵大好きだな~・・としみじみ、
こういう雰囲気を僕も出していけたらと思いました。


フラッパー陣からも吉本ますめ先生、
うがつまつき先生、伊藤ハチ先生に寄稿いただけて、
すごく嬉しかったです。

片桐先生の表紙も、
表情、しぐさ、色遣い、共にかわいさが溢れてますし、

もー・・・ほんとに・・・
どれも個性的な作品ばかりで、豪華な本になったのではと思います。

ご参加いただいた作家様方、お忙しい中、
(一参加者の僕が言うのもおかしいですが)本当にありがとうございました!!



原作の方も献本いただきまして、
こちらも片桐先生の渾身のイラストに
わくわくしております。
第二部完結とのことですし、
川口先生の一ファンとして純粋にとても楽しみですね。

言いたいことがありすぎて、これでもかなりはしょったんですけど(笑
書き損ねた事もたぶんあると思いますので
また追記させていただくかもしれません。

長々とごめんなさい。

以上、宣伝兼身の上話でした。


プロフィール

yanainobuhiko

yanainobuhiko
【もの描き】

☆B型
☆犬好き
☆和物好き

連載:月刊ヒーローズ「ヒメノスピア」
原作/村田真哉

過去作品:
月刊コミックフラッパー「魔弾の王と戦姫」
原作/川口士 
キャラクター原案/よし☆ヲ、片桐雛太

ツイッター:
https://twitter.com/yanainobuhiko
メール:
yanainobuhiko☆marble.ocn.ne.jp
(☆を@に変更)

管理画面

ハクシュ

パチッといただける方はこちらへ
web拍手 by FC2

カウンター

アマゾン